1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. 祭りの三連休
つくばスタイルBlog

祭りの三連休

ユキ Blog 
2009年10月13日

こんにちは、ユキです。
台風、前日の深夜が一番怖かったですね。。
備えあれば憂いなし。
電気・水道・ガスが止まったときそれぞれを想定して
それでも食べられる非常食を揃える…
というのが理想ですが、なかなか難しいですね。
缶詰め、カンパン、水くらいしかありません。
地震や不測の事態に備え、充実させていきたいです。
この三連休は第二のお祭り週間でしたね。
つくばスタイル縁日の顔見せ縁日、
筑波大学の雙峰祭と大きな祭りが2つありました。
sohosai.jpg
夜の写真で見にくくなってしまいましたが
祭りの楽しい感じが伝わるでしょうか。
雙峰祭は1年生のクラスと県人会の出店が主なやどかり祭と違い、
有志の集まりやサークルなど出店している人も様々で
色々なものが売られていました。
また、お店だけでなく、
演武やアカペラサークルのコンサートなどの
ステージ企画も充実していました。
私は今回、アカペラサークルのコンサートをききましたが、
とても上手くて本物のライブのようでした。
そういえば、筑波大学のアカペラサークルからは、
デビューした方もいらっしゃるそうです。
(RAG-FAIRのボイスパーカッションのおっくんです。)
折角毎年芸能人を呼んだりするのなら
こういう方をお呼びしたらさらに盛り上がるだろうになぁ、
と思うのですが、そうもいかないのでしょうか。
その他にも
学生の「やってみたい」を大学が支援しているという
T-ACTの活動についての展示をみたり
広島県人会の美味しいお好み焼きを並んで食べたりと
雙峰祭を満喫しました。
そして連休最終日。
つくばスタイル縁日の会場に行ってみたら…
何もないではないですか。
一体何故!?と思ったら
1日間違っていて、顔見せ縁日は昨日まででした。
残念です。
でも、同じ思いをした方も大丈夫です。
顔見せ縁日は終わってしまいましたが、
その場で縁日は11月8日まで各地であるそう。
面白そうな参加者の方がたくさんいらっしゃるので
私も今度の休みに訪れてみたいなと思いました。
詳しいMAPは公式HPの中にありました。
http://www.tsukuen.net
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS