1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. Mont Saint Michel
つくばスタイルBlog

Mont Saint Michel

キコリン Blog 
2009年07月23日

明日から部活動の合宿があり
さらに日に焼けて真っ黒になりそうな
キコリンです^^
暑くて食欲がなくなるこの季節ですが
おいしいケーキはいかがでしょう☆
今回は私の大好きなケーキ屋さんを紹介します(*^_^*)
春日2丁目にある
「Mont Saint Michel(モンサンミシェル)」
090723_01.JPG
わたくしキコリンも最近
お店のお手伝いも少しさせていただいています♪
シェフが一人でその日の朝にケーキを作っているため
バイトの人手が足りないときは
よくお休みになるのですが
その一から手作りの味が
本当においしいのです☆
今は
・純生ロール
・ルフレ
・シュークリーム
(・シューラスク)
という3種類なのですが
どれもオススメです^^
純生ロールは
卵のやさしい味のふっわふわの生地に
甘すぎることない柔らかいクリームが入ってる
ロールケーキです(*^_^*)
ルフレは
イチゴ・キウイ・洋ナシ・パイナップル
とフルーツがどっさりと入った
ロールケーキ(*^_^*)
生地もクリームも純生ロールとは違う
おいしさです☆
090726_1800
シュークリームは
サクサクの香ばしいシュー生地で
濃厚なカスタードクリームに
洋酒がアクセントとなって程よい甘さ(*^_^*)
カリカリのシュー生地と
やわらかいクリームの相性抜群です☆
SONY DSC
シューラスクは、
シュー生地に
甘いコーティングをしたものです
サクサクでおいしいですよ~^^
今置いているのはこの4種類なのですが
どれも斉藤シェフの愛情がこもっていて
とっても素敵なお菓子です(*^_^*)
シェフのお菓子に対する思いは熱く
不定休にも関わらず
遠くからいらっしゃるお客様も
たくさんいて
人気の高さがうかがえます!
ぜひ一度ご賞味ください☆
Mont Saint Michel
TEL: 029-855-0506(予約可)
住所:茨城県つくば市春日2-8-3
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS