1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. より味ち
つくばスタイルBlog

より味ち

キコリン Blog 
2009年07月09日

こんにちは(^^)
不安定な気候に負けて
風邪をひいてしましました
キコリンです。
そのため授業の一環である
保育園実習に行くことができず
ひとりで再度、実習に行かなければなりません…(涙)
そんな
体調不良にも関わらず
食欲だけ旺盛な(笑)わたくしは
大学近くのお好み焼屋
「より味ち(よりみち)」に行ってまいりました☆
春日4丁目の住宅街に入り込むように存在する
このお好み焼屋は
大学生を中心に親しまれていて
いつも自転車がたくさんとまっています(*^_^*)
お値段がお手頃で390円~と
お財布にやさしいところも魅力です☆
そしてお好み焼き以外にも
もんじゃ焼やその他アラカルト
お酒などもそろっているため
いろいろと楽しむことができます(*^^*)
その中でも
個人的に一番大好きなのは
「美人のお夜食」という
なんとも頼みにくいネーミングのお好み焼です!笑
090709_01.jpg
これはより味ちの中でも
780円というVIPクラスのお値段であり
なかなか手を出すのをしぶっていたのですが
一回食べたらハマってしまいました☆
お好み焼きの上に
とろろと海苔とシソをかけているものなのですが
あったかいお好み焼と
冷たくとろみのあるとろろが
絶妙な組み合わせなのです(*^^*)
今回ももちろんそれを頼んだのですが
より味ちにはテイクアウトサービスもあり、
近所の友達たちと
今回初めてそれを利用してみました。
少しは病人らしく
家でご飯を食べようということで…?
電話で注文してとりに行くという形で、
注文から15分くらいで
出来上がっていました☆
とろろが温まってしまわないように
すばやく持って帰ったのは
言うまでもありません。笑
家でゆっくり
おいしくいただきました(*^_^*)
また、最近
白いたいやき
というものを始めたらしく
一人一ついただいたのですが
これがまたおいしかったです!!
もちもちと弾力のある生地に
つぶあん
または
カスタードのクリーム☆
これはまたやみつきになりそうな予感。。。
おいしいお好み・もんじゃ焼(・たいやき)の
「より味ち」
ぜひ一度ご賞味ください(*^_^*)
*****************
より味ち -お好み焼き・もんじゃ-
茨城県つくば市春日4丁目15-19
029-858-5527
18:00~00:00 LO 23:30
定休日:火曜日
*****************
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS