1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 留学生行きつけのBar@つくば
つくばスタイルBlog

留学生行きつけのBar@つくば

はる Blog 
2009年05月27日

こんにちは、水曜担当のはるです。
5月だというのに暑い日が続いていますね!
私はすでに夏バテでそうめんしか食べてません(笑)
先週まで、5月病にかかっていて、
すべてにおいてやる気をなくしていた私ですが、
なんとか5月病から抜け出ることができて、
元気を取り戻しつつあります。
そんな中、ついに所属サークル(国際交流団体)の本新歓を終え、
部長としての仕事もやっとひと段落つきました!
最後の本新歓はバーベキューパーティーでした。
バーベキューということで、たくさんの留学生の方が来てくれました!
いつものメンバーだけでなく、
初めての方も来てくれてさらに輪が広がりました♪
写真は暗くて分かりにくいですが、
後ろにもっとたくさんの方がいました。
BBQ.jpg
バーベキューパーティーの後は
留学生の方に誘われて初めてのバーへ。
外国の方はバーやクラブが好きな方が多いです。
今回行ったバーはつくば市天久保3丁目にある
NEW JEWEL’Sというお店♪
ここはバーというよりも気軽な飲み屋さんという感じで、
チャージもないので飲まずに雰囲気を楽しむこともできます。
実際私もこの日はお酒を飲まなかったので
お金はつかいませんでした(笑)
店長さん(左)がとても気さくな方で、
写真を撮るといったら私たちもカウンターの中に入れてくれました。
カウンター-thumb
店長さんの人柄のためか、
たくさんの留学生の方がこの日も遊びに来ていました。
というか日本人のほうが断然少なかったです。笑
090527_01.jpg
初めてのバーでしたが、ここは初心者の方でも気軽に遊びにこれるし、
たくさんの外国の友達が作れるかも!?
ほぼ毎週末レディースナイトというイベント(パーティー)をしていて、
この日に行くとたくさんの留学生がいるかもですよ♪
とくに女性の方は1ドリンク無料です。
興味があったら一度いってみてくださいね♪
看板-thumb
お店詳細です。
店名:NEW JEWEL’S BAR
住所:つくば市天久保2丁目9-2 天久保リッチモンドビル1階
電話番号:09061461918
OPEN:12am~
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS