1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 桜庁舎に行きました。
つくばスタイルBlog

桜庁舎に行きました。

ユキ Blog 
2009年04月28日

こんにちは、ユキです。
もうすぐ4月もおわりですね。
4月は色々と手続きがあり、
忙しい日々であっという間に過ぎてしまいました。
そんな忙しい日々をすごしている中で、
すっかり忘れていた国民年金の学生特例を申請しに
桜庁舎に向かいました。
久しぶりに花室の方を通ると、
新しい家がたくさんできていてびっくりしました。
つくばのあらゆるところで
開発がすすんでいるのだなぁと実感。
よく考えてみると、花室はつくば駅から近く、
穴場なのかもしれないなと思いました。
これからどんな街になるのか楽しみです。
桜庁舎に向かうにつれ、新しい建物は減り、
昔ながらの風景になりました。
桜から行くルートもそうですが、
自転車や歩行者が危ないなぁと感じる箇所が所々あり、
改善が必要だなぁと感じました。
桜庁舎横には、野球のグラウンドがありました。
2009042415200000.jpg
撮影後、野球選手たちが練習を開始したので
しばらく眺めていました。
一緒に出掛けた友人は、
ゴールデンゴールズが練習しているところを
みかけたことがあるとか。
帰り道、桜の方の道を通ると、
初めて桜庁舎に向かった5年前と変わらない風景で
懐かしくて嬉しくなりました。
なかなか訪れる機会がない市役所ですが
日曜日にも一部の業務をやっていると知り、
市民のことが考えられているなぁと感じました。
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS