1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 途中下車~つくば・花畑&大穂~
つくばスタイルBlog

途中下車~つくば・花畑&大穂~

ユキ Blog 
2009年04月14日

こんにちは、ユキです。
今年度も継続して
書かせていただけることになりました。
よろしくおねがいします!
新入生の皆さんはご入学おめでとうございます。
新つくば市民の皆様、
つくばは噛めば噛むほど味がでるいいところなので、
これからぜひ探索してみて下さい。
さて、今日は少しセンターから遠のいて、
一の矢学生宿舎近くの花畑・大穂を探索してみました。
実はつくば市民6年目なのに、
大学~二の宮あたりばかりいっていたため
この地区はほとんど歩いたことのない私。
何があるかわからないけれど、
とりあえず歩いてみよう!と思い
散策してみました。
東大通り沿いをひたすら北上します。
右手にはほんのりピンクに色づいた筑波山。
090414_01.JPG
研究学園駅で見るより、やはり大きいです。
桜が綺麗なんだろうなぁと見に行きたくなりました。
途中、案内板がDrugてらしまの壁面に設置されていました。
090414_02.jpg
このあたりまで来ると色々なお店があり
ここだけで生活に事足りそうです。
センター街のようでした。
また、可愛らしいパン屋さんや喫茶店などもあり、
素敵な商品に心踊りました。
小さな町のようです。
大穂地区を満喫したところで、
カスミを左手に南下して筑波大学へもどります。
公園を見つけたので
先ほどのお菓子をいただきつつ一休憩。
090414_03.jpg
あとあと、もうひとつ公園を見かけました。
どちらの公園でも
子どもが遊具で遊んでいました。
久々にこういった光景を見た気がします。
道の途中で不思議な石に出会いました。
%E7%9F%B3.jpg
何なのでしょう…。
謎です。
また、人様のお宅なので撮影はしませんでしたが、
この地区のおうちは一戸建てもアパートも
お洒落なおうちが多く、
歩いていて楽しかったです。
今回散策した大穂地区。
想像していたよりも大学から近く、
一の矢から徒歩約30分でつきました。
自転車ならもっと近いと思います。
ちょっとしたサイクリングに出掛けてみてはいかがでしょうか。
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS