1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 研究室1食いしん坊のドーナツ(PN)さんにつくばの印象を聞いてみた。
つくばスタイルBlog

研究室1食いしん坊のドーナツ(PN)さんにつくばの印象を聞いてみた。

染谷悟 Blog 
2009年04月10日

こんにちは。染谷です。
大変申し訳ございません。
5大商社と大手デベロッパーの就活が立て込んでおり
お外に取材に行けてません。
そんな中私が敢行したのは...
「研究室内の取材」
そうです。取材対象者は身近にいるものなのです(笑)
ということで本日は1年前に筑波大学に入学して
つくばライフ2年目のドーナツ(ペンネーム)さんに
つくばの印象を聞いてみました。
NEC_0254.jpg
ペンネーム:ドーナツさん
(23歳、女性)
経歴は内緒。
Q.つくば市に来てからどれくらい経ちましたか?
A.4月で1年です。
Q.つくば市の外から来てみて感じた、つくば市の印象を教えて下さい。
A.そうですね~箇条書きで挙げると
・緑が多い
・食べ物のお店が多い(特に隠れ家的な小さいお店)
・学生の街
・道路が広い
・街灯が少ない
・散歩したり、ランニングには良い環境♪
・学内にある「いちょう」が良い。
 ←研究室見学に来た時、東ループで見た紅葉がきれいで
 今も印象に残っている、とのこと。
DSCN0275.JPG
・程よく美術館などの文化施設がある
などなど
Q.つくばでの生活を一言で表すと?
A.主に研究室ですが
「精神」「忍耐」「睡眠不足」「つくばダイエット」
その他では
「食」。ケーキとか焼肉とかおいしい!
Q.つくばで一番印象深かったことを教えて下さい。
A.クリスマスに見たイルミネーションがきれいだった!
(つくばセンター付近のもの)
Q.ああ。例の彼とですね(笑)
A.秘密です(笑)
Q.つくばにいる人のイメージを教えて下さい。
A.まじめで勤勉。
人間関係の取り方は、少し距離をおく感じがする。
初対面で突っ込んだ話をしたり
完全に心を開いてくる人は少ない気がする。
とのことでした。
ブログをご覧の方のご参考になれば、と思います★
<文責:染谷>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS