1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 春のつくばスタイルコレクション -公園ランチ-
つくばスタイルBlog

春のつくばスタイルコレクション -公園ランチ-

いとう Blog 
2009年04月09日

皆さんこんにちは。
今年度も引き続き記事を書かせて頂くことになりました。
本日より僕の担当日は隔週木曜日となりますが、
変らずお付き合い頂ければ幸いです。
さて、気温も上がりお出かけしたくなる季節になりましたね。
桜もちょうど満開ですし、
晴れた日は公園で散歩したり、
サンドイッチを作って持って行ってお昼ご飯を食べたりなんていいですね。
昨年の春のことですが、
お昼に西洋人のお姉さんが一人で公園のベンチに腰掛けて、
テーブルにワインとチーズとサンドを広げてランチしていたのを覚えています。
うらやましいですねぇ、本当にもう。
僕もそんな暮らしがしたいものです。
そんなリッチなことはまだまだ出来そうにない僕ですが、
先日美容院で髪を切ったあと、
天気もいいし、おなかも減ったし、ということで、
パン屋さんでお昼ご飯を買って、
洞峰公園のベンチに座って食べました。
いいですねぇー、じんわり暖かい陽気に包まれて、
生えてきたばかりの真新しい緑と7部咲きくらいの桜を眺めながら、
サンドをひとかじり。
たまらんですよ、じつにたまらん。
しかも買ったサンドがこれまたおいしくてね、
バゲットに焼いた厚切りベーコンと、
ザワークラウト(ドイツのキャベツのピクルスのようなもの)、
粒マスタードを挟んだやつなのですが、
旨味と酸味と辛味がいい感じに合わさって、
うまいのなんの。
満腹幸福いい気分な日でした。
皆さんもちょうど今の季節、
外でランチはいかがでしょ。
僕は今年から日曜はオフになったので、
休日は朝にその日の気分に合わせてサンドを作って、
公園や山、植物園などに出かけたいと思います。
お金もあまりかからず、きっと楽しいですよ。
それでは、今日はこの辺で。
<文責:伊藤>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS