地域の魅力発信! つくばスタイルBlog

メンバーBlog
最新のエントリー
カテゴリー
アーカイブ

別れと出会いの季節

はる Blog
  • 2009年03月18日09:33
  • |つくばスタイル
  • |キャンパスライフ

こんにちは。バイトとレポートに追われた学期末を無事切り抜け、晴れて春休みを満喫しているはるです。

この前、地元の友達が東京に集合し、関東を観光しました!
高校生活3年間を同じクラスで過ごした仲良しメンバー、だけど高校卒業と同時に石川県、北海道、千葉、茨城とばらばらになってしまった私たち。
長い休みにはみんなそろって遊ぶのが行事になっています。

去年はみんなで北海道旅行をしたので、今年は関東に集結しました(^^♪
秋葉原、上野アメ横、ディズニーランドを堪能したあと、私の第2のふるさとつくばを訪問!
つくばに来る前、つくばを田舎だとバカにしていた友人たちですが、つくばエクスプレス線のきれいさに感心し、さらに駅周辺の発展ぶりに驚いていました。

その後筑波大学を案内したのですが、のびのびしたキャンパス、パン屋や旅行代理店など、いろんなお店が大学内にあること、などなど、みんなに「いいな~」と羨ましがられました。

自分の住んでいる町をほめられるのはうれしいもんですね(*^_^*)
あんなにバカにしていたみんなが、帰るころには、つくばに住みたいと言ってくれました。

さて、話は変わって3月といえば別れの季節ですよね。
筑波大学に留学していた友達が1年間の留学を終え、国に帰っていきました(;_;)
帰国前日はみんなでさよならパーティーを開催。日本での思い出、これからの抱負など、いろんな話をして、また日本に来ることを約束して帰って行きました。

卒業する先輩、帰国する留学生、3月は別れがいっぱいで悲しいです。

だけど、4月からは新たに入学してくる後輩、留学生がいます。留学生支援団体に入っている私は、WELCOME PARTY や生活支援など、これから大忙しです!

別れを悲しがりつつ、新たな出会いにわくわくなはるでした。(*^_^*)

<文責:はる>

ページ上部へ