1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. つくばで働く
つくばスタイルBlog

つくばで働く

ハスミ Blog 
2009年03月31日

こんにちは。ハスミです。
突然ですが、私は今回でこのブログのライターを引退します。
今日まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
このブログは今後も他のライターさんたちによって続いていくので
これからも読んでくださいね。
さて、最後のテーマは「つくばで働く」です。
私は筑波大学に入学したときから
将来自分は東京で働くのだと思っていました。
就職活動も、東京の企業を受けるつもりでいました。
特に理由はなく、ただ漠然とそう考えていました。
しかし、つくばに住んでその価値観は変わりました。
つくばは店が多く、とても住みやすい土地です。
それでいて、建物と自然のバランスが良く、開放的な街です。
今は将来つくばで働くのもいいかなと思っています。
ただ、現在は就職氷河期の時代と言われていますから
東京・つくば関係なく多くの企業を受けるつもりです。
たった2年しか住んでいなくても
「ずっとここに住みたい」と思える街。
つくばは、そんな素敵なところです。
これからつくばに住む人にも、同じように感じてもらえたらなと思います。
<文責:ハスミ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS