1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 卒業式
つくばスタイルBlog

卒業式

M/M Blog 
2009年03月30日

3月25日は筑波大学の卒業式がありました。
当日は朝から怪しい雲空でした。
自分が大学に入ってからここまで五回卒業式がありましたが、
卒業式当日にここまで天候が悪いのは初めてです。
mit046.jpg
卒業式では式の後に多くの卒業生と在学生が大学会館の前の
広場でサークルや友達同士で集まって歓談したり、記念写真
を撮ったりする為に集まるのですが、今回は雨が降ってきた為
例年より早く広場から人がひいていってしまいました。
天候が悪いだけでなく気温も低く、ちょっと残念な卒業式に
なってしまいましたが、卒業、修了される皆さんはこれから
新しい場所で頑張っていってもらいたいと思います。
卒業式の日の夜は大学時代所属していた部活の歓送会に
顔を出してきました。
自分が現役時代に勧誘して部活に入ってきた後輩達が卒業
するというのはなかなか感慨深いものがあります。
自分のつくばでの生活はあと一年間。
つくばから去るときに悔いの残らないように、残り一年
つくばでの生活を思いっきり満喫しようと思います。
来年の卒業式は晴れますように…。
<文責:光冨>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS