1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 途中下車~つくばシックと秋葉原~
つくばスタイルBlog

途中下車~つくばシックと秋葉原~

ユキ Blog 
2009年03月24日

こんにちは、ユキです。
大分春めいてきましたね。
東京では桜が咲いたとききましたが、
私の大学周辺はまだまだです。
早く咲かないかなぁ。
先日、同じく他大に行った、
大学時代の友達から手紙が届きました。
メールじゃなくて手紙だと
伝えたいことも沢山伝えられるし
何より手書きの字の温もりがいいなぁ
ということで、卒業してから文通を続けています。
今回、友達2人が
つくばシックにかかっているようなので
つくばのお菓子を送ろうと大量に買ってきました。
手紙はこういうことも出来ていいなぁと思います。
筑波大学での大学生活が楽しかった分、
私もつくばに住んでいるのに
つくば(私の場合は筑波大学)シックにかかったりします。
もうすぐ卒業して1年。
時がたつのは早いです。
話はかわりますが、
数日前、文通している大学時代の友達の1人から
今、東京に来てて時間ができたとのメールをもらい
びゅーんとTXで秋葉原に行ってきました。
50分程度で着いてしまうのはやはり魅力的ですし
こういったチャンスを活かせるので
やっぱりTXがあってよかったなぁと思いました。
その友達が初めて見るというアキバトリムに寄り、
JRの駅の方にむかう途中、
一角に何やら子どもが集まっていました。
2009032309370000.jpg
何のお店?と思いきや、
TXプラザ秋葉原、というお店ではなく
TX沿線のイベント案内所のようなところでした。
中には、最近TX駅構内でもよく見かける
さくらラインTXの広告などが掲示されていました。
2009032215150001.jpg
広くはないスペースですが、
アキバトリムの横で東西自由通路の角なので目立ちます。
秋葉原につくばの魅力を発信しているところがあったのか、
といつも通過して気づかなかった、
つくばに来たくなるきっかけになりうる場をみつけ
少し嬉しくなりました。
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS