1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 途中下車~研究学園~
つくばスタイルBlog

途中下車~研究学園~

ユキ Blog 
2009年03月17日

こんにちは、ユキです。
地元の桜がそろそろ咲きそうだと聞き、
もう春だなぁとしみじみしました。
まだまだ寒いですが…
さて、今回は研究学園駅周辺を散策してみました。
その前に友達とケーキバイキングに行ったので
しっかりカロリー消費せねば。
研究学園といえばイーアスがありますが、
たびたびブログでも取り上げられているので
今回は省略いたします。
2009031217390000.jpg
イーアスを左手に、交差点からも筑波山が見えます。
今回はこの道を筑波山の方角へ向かって歩きましたが
住宅街と畑が消えると開発地が続いたので
何もなさそうだと引き返しました。
たまたま後日車で通りましたが、
やはり、ずっと開発地が続くようです。
引き返したところで、イーアスで一休みし、
筑波山を背に反対方面へ。
TXから見たとき、
こちら側に確か広場があったような…
と思いつつ歩くと、公園発見。
2009031318280000.jpg
後で知り合いにきいたところ、葛城地区公園というそう。
暗くなってしまいましたが、とても広い芝生公園です。
池や散歩道もあります。
少し公園内を歩くと、以前このブログで見かけた
古民家がありました。
2009031318290000.jpg
この古民家、「つくばスタイル館」という名称で
無料で一般に貸し出しているそう。
後日お昼に見ましたが、とても風情があって
ここでお花をいけたり、
お抹茶をいただいたりしたら素敵だろうなぁ
と思いました。
なんだかとてもなごむ公園で、
春になったら今度は
ピクニックにきたいなと思いました。
普段はイーアスにばかりいってしまいますが、
道路も舗装されていて、散策しやすい町でした。
皆様も自然と触れ合え、ショッピングも楽しめる
研究学園にいらしてみてはいかがでしょうか。
葛城地区公園古民家「つくばスタイル館」ご利用案内
http://www.txsumitai.com/news/070720kominka.html
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS