1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. いまの私達にできること
つくばスタイルBlog

いまの私達にできること

はる Blog 
2009年02月04日

水曜担当のはるです。早いものでもう2009年も1ヶ月経ちました。
まだまだ新年のつもりでいましたが、
少しずつ暖かくなってきてるんですね。
少しですが梅の花が咲いていました。
090204_01.jpg
この梅はつくば植物見本園の梅園にて撮影。
春の訪れを感じてちょっぴりホッとしました。
そんな中、この前ファッションショーを観に行ってきました。
筑波大生のファッション系サークルが行ったショーです。
なんと私の友人達も、デザイナー、モデルとして出ていたので
行って来ました。
つくばカピオのホールで行われて、かなり力の入ったものでした。
090204_02.jpg
舞台では大きなスクリーンを背景に、筑波大生のDJが
服のテーマにあうBGMを流していて、かっこよかったです。
ショーも本格的で、服はもちろん、髪型やメイクも
普段とは違った独創的なもの。
しかもただ歩くだけでなく、ダンスやミュージカル形式なものなど、
楽しませてくれました。
魅せ方にもいろいろな方法があるのだなぁと感心してしましました。
しかも美大生でもない私達でも
こんなにすてきなショーが作れるんだと感動しました。
多くの学生が一度は考えることだと思うんですが、
最近、”自分は何をしているのだろう、
何がしたいんだろう”と考えていて、
こんなちっぽけな学生がいったい何ができるんだろう、
と悩んでいたんです。
でもこのショーを観て、私達は実は
大きな可能性を秘めているんだと思いました。
その可能性を発揮できるが閉じ込めてしまうかは自分次第なんだと。
自分から切り開いていかなきゃ人生がもったいない。
なんでも積極的に関わっていくことが大事だと感じました。
私もみんなを見習って、新たな自分を探しに積極的に行きます!
それではみなさん、また来週も宜しくお願いします。
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS