1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. つくばナンバー
つくばスタイルBlog

つくばナンバー

M/M Blog 
2009年02月23日

こんにちは、月曜担当の光冨です。
今日(2月19日)は気持ち良い快晴だったので、
近くのガソリンスタンドで洗車をしてきました。
mit036.jpg
そういえば、皆さんはつくばナンバーというものを
ご存知でしょうか?
もともとつくば市は土浦ナンバーのエリアでしたが、
「新たな地域名表示ナンバープレート」、
通称「ご当地ナンバー」として「つくばナンバー」が
2007年2月13日から導入、運用されました。
つくばナンバーの対象地域はつくば市の他に
守谷市、古河市、筑西市、坂東市、下妻市、
結城市、桜川市、常総市、つくばみらい市、
結城郡、猿島郡
となっています。
私の車も勿論つくばナンバーです(笑)。
自分の車のナンバーは希望ナンバー制を利用して
自分の好きな番号を取得しました。
それは、つくばにちなんだナンバーなのですが、
どんなナンバーか皆さんわかりますか?
mit037.jpg
つくばにちなんだナンバーのつくばナンバーを
着けて走っている青い車を見かけたら、それは私の
車かもしれません。
<文責:光冨>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS