1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. キャンパスライフ
  4. 逆☆バレンタイン!?
つくばスタイルBlog

逆☆バレンタイン!?

はる Blog 
2009年02月18日

こんにちは水曜担当のはるです。
近頃はというと…
感染症胃腸炎にかかって死んでいました…。
昨年の冬から流行っているという感染症胃腸炎。
主にノロウィルスが原因で、症状は下痢、嘔吐、発熱です。
そんなおっかないものに私は今年に入ってから3回もかかりました…。
おそるべし感染力。
1回目はあまりの腹痛にバイト先で気絶し
2回目は高熱に悩まされ
3回目は学校で発症し嘔吐
新年早々、災難でしたが、不幸だからこそ見える幸せがありました。
お見舞いに来てくれた友達
病院に連れて行ってくれた友達
心配してメールをくれた友達
バイトに代わって出てくれたバイト先の人たち
ちょっとしたやさしさが身に染みました。
一人暮らしの時に頼れるのは友達ですね。持つべきものは友達だと感じました!
さて、話は変わりますが、みなさまバレンタインはどうでしたか??
今年は逆バレンタインがCM等で推奨されていましたが、私も逆バレンタインされちゃいました!!
友達としてですが(笑)
 
2月14日、バレンタインが誕生日の男性のお友達がいまして、バレンタインと誕生日を兼ねてチョコを渡したところ、私もバレンタインのプレゼントをいただきました。
そのお友達はフィジーの方なので、フィジー独特のアルバムをもらいました。
アルバム
フィジーでは、バレンタインに男の子が好きな女の子にバラの花やチョコをプレゼントするそうです。
バラの花とは素敵ですね。
女の私としては、男の人が告白するフィジーがうらやましいです。
他の国ではどうなのか調べてみたところ、韓国が興味深かったです。
なんでも14日はなにかしらのイベントがあるようなんです。
・3/14 ホワイトデー
・4/14 ブラックデー 
 バレンタインデー、ホワイトデーで恋人ができなかった人たちが黒  
 い服を着て皆でチャジャン麺を食べ、慰めあう。中華料理店はこ 
 の時期になると、大々的に宣伝をする。
・5/14  イエローデー・ローズデー 
 恋人がいない人は、黄色い服を着てカレーを食べないと、生涯独
 身でになるとされる。恋人同士では、バラの花を贈る。
・6/14 キスデー
 恋人同士でキスをする。
・7/14 シルバーデー
 恋人同士で銀製品を贈る。
・8/14 グリーンデー
 恋人がいない人は、グリーンという焼酎を飲む。
・9/14 ミュージックデー・フォトデー
 恋人同士で写真を撮る。
・10/14 レッドデー・ワインデー
 恋人同士でワインを飲む。
・11/14 オレンジデー・ムービーデー
 恋人同士でオレンジジュースを飲む。映画を見る。
・12/14 ハグデー・マネーデー
 恋人同士で抱き合う。
・1/14ダイアリーデー
 恋人同士で手帳を贈る。
                                 wikipediaより
こんなに愛のイベントがあったら大忙しですね☆
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS