1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばでのインターンを考える&カフェ探し
つくばスタイルBlog

つくばでのインターンを考える&カフェ探し

はる Blog 
2009年02月12日

こんにちは!水曜担当のはるです。
今週は水曜日が祝日だったため曜日変更になりました。
先日「つくばインターン交流会」というものに参加してきました。
これはつくばでインターンシップを考えている学生と、つくばにある企業の社長さんや人事の方と軽食をとりながら交流するというものでした。
今年の春から3年生になるので、そろそろ真剣に就職について考えなければならなくなりました。インターンシップはもともと興味がありましたが、東京まで通うのも交通費が…と思っていた時に、この交流会を知り、緊張しつつも行って来ました。
そこでは会社説明というものはほとんどなく、社会人・経営者として、どんな人材を求めているかや、学生の就活相談を中心としたものでした。
企業側の方が、学生に気軽に話しかけてくださり、とても良いお話を聞くことができました。
つくばでのインターンシップも、学年や期間を問わず、自分にあったプログラムでできるとのこと。学校やバイトがある学生にとってすごく魅力的だと感じました。
なによりつくば市内というのがうれしいです。東京でのインターンでは交通費がばかにならないので…。
つくばにもいろいろな企業があり、さらに学生の人材育成に力を入れてくれているので、インターンシップ受け入れなど、良くしてくださっているのが感じられました。
振り返ってみるとあっという間に2年生が終わり、もう就活生になります。大学はとても楽しくて、みるみる時間が経っていきます。
そんな中で、いかに多くの経験をして自分の中に取り込めるか、後悔しないようにこれからの時間を有効に使っていきたいと思います!
さて、話は変わってつくばのカフェ情報を♪
今回のお店はこちら!!
つくば市上野にあるNON CAFEです。
テクノパーク桜近くの住宅街にあり、お店を探すのにだいぶ迷いました(^^;)
外観は隠れ家カフェといった感じで、庭もありイイ感じ。
中はバーカウンターにお酒がずらっと並んでいて、ソファもあり落ち着ける雰囲気でした。
その日は友達とランチ&おしゃべりでい行ったんですがゆったりしていて良かったです。
090212_01.jpg
さっそくNON CAFE自慢のオリジナルハンバーガーセットを注文。
バンズをプレーンと胚芽入りの2種類から選べる所がよかったです。
0090212_02.jpg
アメリカンサイズのハンバーガーに、ポテト、ドリンク、コンソメスープ、デザートのヨーグルトがついて1000円ちょっとでした。
驚いたのがその大きさ!
ボリューム満点なので男性の方にも満足されるかと思います。
ポテトもあげたてでホクホクでした!
店の雰囲気はというとちょっとアメリカンな雰囲気がありつつ、落ち着いているので好きでした。芝生の庭にも席があって、天気の良い日は気持ちよさそう♪
おしゃべりで立ち寄るのにお勧めです。
雰囲気★★★★☆
 味  ★★☆☆☆
値段 ★★☆☆☆
お店紹介
NON AMERICAN CAFE&DINER
住所:茨城県つくば市上野700-5
TEL:029-857-6050
営業時間:11時~23時
興味が出た方は是非行ってみてください♪
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS