1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 景気付け
つくばスタイルBlog

景気付け

やは Blog 
2009年01月21日

修士論文提出を明日(21日)に控え
完璧に昼夜逆転してしまっている、ヤハギです。
最後の晩餐は、もちろん景気付けのカツ丼です。
んでカツ丼と言えばもちろんこのお店です。
yahagi9_1.jpg

「砂縞」!
ここのお勧めはなんといってもB定食780円。
yahagi9_2.jpg

カツ丼(かなり大盛り)&そば(普通に一人前)のコンボです。
味は飛び切りにうまいです!
自分は大食いのつもりなんですが、
これを食べると朝食を抜いても平気です...
yahagi9_3.jpg

完食!ふー
そして看板お婆ちゃんもこのお店のポイントです。
最初は怖い意地悪ばあちゃんみたいでしたが、
通い詰めるうちに日に日にやさしいお婆ちゃんになって行きました。
3月でつくばを離れてしまうので、
この味とお婆ちゃんと離れてしまうのは
大変辛いです・・・いまの内に何回も行っとかないと。
けど何回も行き過ぎてメタボルのも辛いですね...
つくばにお越しの際は名物「砂縞」で。
「砂縞」 Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003500585/
<文責:矢萩>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS