1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 途中下車~クリスマス~
つくばスタイルBlog

途中下車~クリスマス~

ユキ Blog 
2008年12月25日

メリークリスマス!
こんにちは、本来は火曜日担当のユキです。
今回は、
15日につくば駅にオープンしたTXアベニューつくばと
クリスマスのTXを紹介したいと思います。
◆まず、TXアベニューつくば。
毎日つくば駅から通学している身としては、
とてもとても気になっていた
改札でてすぐの工事中の一角。
ここに15日にオープンしたのが、
スターバックスコーヒーとつくばの良い品という2店舗。
スターバックスコーヒーは
おなじみのコーヒーショップですが、
「つくばの良い品」って?
と思いのぞいてみました。
TX アベニュー
お店の前でつくばでとれたヤーコンなどの
新鮮な野菜が売っていました。
量は多くはないですが、
元気なお兄さんがお客さんに
ヤーコンの使い方を説明しており、
八百屋さんのような感じでした。
他には、お店の前や中に
北条米を使ったおにぎりや
筑波大学グッズ、
ピーターパンのパンなど
つくばの名産を使った良い品や
お土産にもなりそうな品もおかれています。
お昼御飯を買うだけでなく、
帰省など、ちょっとしたお土産を買うときにも
活用できそうなお店でした。
◆つぎに、クリスマスのTX。
通学で使っているつくば駅、研究学園駅、北千住駅では、
改札横の駅員さんのいる部屋?のディスプレイが
それぞれの駅で少しずつ異なっていることに気づき、
いくつかの駅で降りてみました。
そのどれもが違ったので、
どうもそれぞれ趣向をこらしたものとなっているようです。
そこで、今回はクリスマスということで
私が個人的に好きだったディスプレイを
3つ紹介したいと思います。
まず1つ目。
普段使っている北千住駅。
081225_01.jpg
お花のような雪の結晶と、
ぶら下がっているサンタがとてもかわいらしい
素敵なディスプレイです。
こちらは日比谷線、JR線、千代田線に
乗継ぐときによく使われる改札です。
2つ目、南流山駅。
南流山
綿を雪に見立てて敷き詰めている工夫が
とても素敵なディスプレイです。
窓際に降り積もった雪のようで、
とてもかわいらしいなと思いました。
3つ目、みどりの駅。
081225_02.jpg
窓ガラス用のサンタさんのジェルジェムや
雪の結晶がいくつも貼られていました。
また、ツリーに見立てたモールが
とても可愛らしく、ユニークでした。
こんな素敵なディスプレイを見せてくれるところも
つくばエクスプレスの魅力だなと思いました。
それでは今回はここで。
よいお年を!
<文責:ユキ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS