1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. 伝統
つくばスタイルBlog

伝統

ハスミ Blog 
2008年12月24日

こんにちは。火曜日担当のハスミです。
明日は祝日ということで、月曜日の登場です。
皆さんのブログを見ていると
写真がいっぱいで華やかですね。
特に最近はイルミネーションがきれいです。
私のブログには写真がまだ1枚もないので
今回は珍しく写真を載せたいと思います。
picture.jpg
かなりピント合っていません。すみません。
そして、これは今年の写真ではありません。すみません。
さて、これは【去年の】つくば100本のクリスマスツリーです。
去年はつくばセンターの辺りに飾られていました。
今年はイーアスつくばになったようです。
まだ見ていませんが、近いうちに見に行きます。
この写真を撮ったのはクリスマスイブの夜だったので
見ての通り人で賑わっています。
私は最初「100本のツリーがある」
ということしか知らずに見に行ったのですが
寄せられたアイディアからツリーが出来ているというもので
見ていてとても楽しかったです。
つくば100本のクリスマスツリーは今年で11回目の開催。
クリスマスが近づいたら
「今年も100本のツリーを見に行こう」
と思う人もいるのではないでしょうか。
つくば市のつくば駅周辺はまだ歴史の浅い土地です。
そんな中、こうして市民に愛されるイベントが
つくばの伝統として残っていくといいですね。
<文責:ハスミ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS