1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. おすすめスポット
  4. 植物園
つくばスタイルBlog

植物園

キコリン Blog 
2008年12月18日

こんにちは(^^)
夜に外に洗濯物を干していたら、
タオルが凍る季節になってきました。。。
キコリンです★
この間体育が終わった後、
国立科学博物館「つくば植物園」
に行ってきました(^v^)
013.jpg
帰り道にふと「蘭展」の垂れ幕が見えて、友達と
これは行くしかないねっ!
という謎のテンションで入ることにしました\(^^)/
一般・大学生は300円です☆
つくば植物園は、
国立科学博物館が植物の研究を推進するため設立した、
実験研究植物園です。
植物の多様性を知り、守り、伝えることを使命に、
研究、保全、展示や学習支援活動を行っているそうです。
特に今まで植物に興味があるわけでもなかったので
素通りしていたわけなのですが
今回入ってみた感想は
すごく面白かったです!!!(*^_^*)
外から見た感じ以上に広―い広―い☆
「世界の生態区」と「生命を支える多様区」に分かれ、
それぞれに屋外と温室(計4棟)があります!
日本の代表的な植物、
世界の熱帯や乾燥地に生育する植物、
生活に利用する有用植物など、
およそ3千種類の植物がありました☆
と言われましてもあまり詳しくないので、
すごいねー
きれいだねー
広いねー
の三単語をひたすら連発するだけでしたが。笑
そして特におもしろかったのは、
蘭展です!
さまざまな蘭の花が展示されていたのですが、
とっても綺麗でした(^^)/
032.jpg
033.jpg
いい香りで、
穏やかな気持ちになりましたよ(*^_^*)
皆さんも一度行ってみてください☆
<文責:キコリン>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS