1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. つくばスタイル
  4. つくば⇔東京
つくばスタイルBlog

つくば⇔東京

ハスミ Blog 
2008年12月16日

こんにちは。ハスミです。
皆さんにとって、つくばと東京って遠いですか?
東京だけでなく、埼玉や千葉も同じですが…
九州出身の私にとって、つくばと東京はものすごく近い!
だってTXがありますから。
1時間もせずに行けちゃいます。
つくばの魅力。
お店や料理屋がいっぱいあって楽しめること。
自然もたくさんあり、開放的な雰囲気で生活できること。
でも、大きなイベントはやはり大都市であることが多いのは事実。
遊園地などもそれに当てはまりますね。
今ではそういうものに、TXを使って気軽に行けるようになりました。
先日東京に、あるテレビ番組の観覧に行ってきました。
メール・葉書での応募でなく、スタッフさんからの紹介ですが。
こんなことも、つくばにいると気軽にできます。
(だって九州にいて紹介されたとしても、行きたくても行けません)
のちのちテレビで放送されるため番組の内容は書けませんが
わざわざつくばから観覧に来たということで
1000円分のミュージックギフトカードをもらっちゃいました。
その日来ていたお客さんの中で、私が一番遠くから来ていたので。
こんなラッキーなことも。
大学の先生から、東京のイベントを紹介されることもあります。
「このイベントは勉強になると思いますよ」と。
普段はつくばで、でもたまには東京や他の土地に行って
いろんなことを経験してみるのもオススメです。
<文責:ハスミ>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS