1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. キラキラつくば
つくばスタイルBlog

キラキラつくば

はる Blog 
2008年12月10日

ついに12月に入りました。
いよいよつくばセンターはX’mas一色に…☆
去年初めてつくばのイルミネーションを見たときは
感動しました♪
都内に負けないくらい立派なんですよ!
Right-onの雪の結晶のイルミネーションとか、
ペデストリアンの木々、大きなクリスマスツリーも☆
081210_01.jpg
そして今年もクレオスクエアにX’mas限定の
メリーゴーランドができてました☆
子供用のミニメリーゴーランドですが
夜になるとライトアップされてとてもきれいです。
無料で乗れますよ(*^‐^*)
081210_02.jpg
あとは100本のX’masツリーが見物ですね☆
つくば市民手作りのアイデアツリーが
100本飾られます(・∀・)
今年は出来立てのイーアスつくばが会場みたいですよ☆
去年は風邪をひいて見にいけなかったので
今年こそ見に行きたいです。
みなさんもきれいなイルミネーションを
見に行ってみてはどうですか?
さて!話は変わりますが、
初めて実験の被験者のバイトをしました!!
被験者のバイトとは、さすがつくばだなぁと思うんですが、
よく学校の掲示板に被験者募集の張り紙が
貼られているんですよ☆
時給はいいんですけど、
いままでちょっと怖かったんですよね…
けど今回は視覚心理の実験で、
体に害はなさそうだったので友達と行ってきました。
場所はつくば市内のとある研究所、
友達と二人ペアで約4時間のバイトでした。
パソコンの画面に出てくる画像を見て答えるという
簡単な操作なので、初めての私たちでも大丈夫でした☆
4時間パソコンと向き合っているわけで、
ちょっと疲れちゃいましたが、もらったお金で
センターで友達とご飯を食べて、
ちょっと豪華にクレープも食べたりして楽しかったです♪
また被験者のバイトがあったら
やりたいと思った今日この頃でした☆
<文責:はる>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS