1. HOME
  2. 子どもを育む街! つくばスタイルBlog
  3. イベント
  4. つくばマラソンを終えて
つくばスタイルBlog

つくばマラソンを終えて

やは Blog 
2008年12月10日

こんにちは。マラソンを終えてから、
早1週間が経とうとしています。
しかし、足の違和感(なんて強がってますが筋肉痛)は、
まだ引かない。。。歳を感じた24の冬です。
先日就活イベントのお手伝いということで、
東京ビッグサイトにお邪魔しました。
普段履きなれない革靴のせいか、
マラソンの後遺症なのか、立ってるだけで辛い・・・
筑波大生にとって東京は遠い、とか、
「陸の孤島、つくば」なんてコトバは過去の話。
今はつくばエクスプレスのおかげで1時間以内で
都心まで行けるようになりました♪
おかげで就活もだいぶゆとりを持って取り組めるようになりました。
自分の先輩は高速バスを使っていたそうですが、
渋滞を考慮して3時間ゆとりを持って動いていたんだとか。。。
先日のイベントは「理系学生向け」合同説明会ということで、
ザ★理系学生って感じの学生もチラホラ見受けられました。。。
 ・ネクタイがろくに巻けてない
 ・話を聞いていても無表情でリアクションしない
 ・ガムを噛んでいる
 ・説明中なのに無言でブースを離れる などなど
すべての学生がこうと言うわけではもちろん無いですし、
逆に自分だって去年は無礼な奴と見られてたのかもしれないけど、
これはどうかと思いますね。。。
なんて苦言ばかりが思いついちゃいました。歳ですね。
就活生のみなさん、今年は大変な年だなんて言われてますが、
ぜひ、精一杯就活を楽しんで、納得のいく内定をゲットしてください!
就活は社会の縮図。いろんな業界・業種の話を聞ける
最大のチャンスだと思って、いろんな人と関わり、
コミュニケーションを取ってください!
・・・と、記事がつくばスタイルっぽくないので、
先日のつくばマラソンで友人が撮影してくれた写真を
載せたいと思います (汗
1_junbi.jpg

スタートまで30分!天気は快晴、マラソン日和です!
2_start.jpg

なんと大学内がスタート地点
大学が主催者に入ってる市民マラソンって
おそらく「つくマラ」くらいでしょう
4_return.jpg

折り返し地点!ここからが本当の闘いです!
以降の声援は本当にランナーを救います。
足の疲労がそろそろ引いてきたので、
来週は開発が進む研究学園駅周辺を夜jogしたいと思います!
<文責:矢萩>

この記事に関するご感想をお気軽にtwitterまでお寄せください。
新つくば
テレワーク移住で選ぶつくばエリアの魅力
つくばエリア見学モデルコース
つくばスタイルインタビュー
つくばスタイルモデルファミリー~研究学園葛城
つくばスタイルモデルファミリー~島名
つくばスタイルモデルファミリー~みらい平
【座談会】つくばはこんな街~パパ編
【座談会】つくばはこんな街~ママ編

最新記事

カテゴリー

メンバーBlog

過去ブロガーはこちら

バックナンバー

【以前の記事はこちら】
RSS